人生は壮大なネタ作り

日頃考えていることを文章にしています。ごく稀に更新します。

リモートワーク

 これが世の中なんだなあ、と感じています。コロナウイルスです。いままで遅々として進まなかったいろいろなこと、特にオンラインに関することがすごい勢いで変化し始めました。特にリモートワーク。こんなものは外から無理やりやられないと本来変わらないものなのかもしれません。

 

 オフィスは欲しいですね。それは今回の働き方をしてみて感じました笑 やっぱり家はリラックスするために作っているので、働くのには向いていません。だからみんなマックとかカフェとか行くんですよ作業とか勉強するとき。

 

 ただ、オフィスが都心にある必要性がまったくないというのだけはわかったような気がします。基本的に仕事さえあれば地方で暮らしたい人多いと思うので、オフィスは地方に移しましょう。

 

 久々に東京に帰ってきたんですけど、この街生きづらいですね。大阪に帰りたい…